top of page
検索
  • 執筆者の写真孝治 正和

レトロフィット・試作サポート始めました。

次のようなことでお困りのことはありませんか?

 ・使用中の機械が故障したが、部品供給が受けられない。

 ・装置を改造して、使い勝手を良くしたいが部品製作まで出来る設計事務所が無い。

 ・試作品を製作したいが、図面作成が出来ないので、部品手配が出来ない。

この様なことでお困りの際には当事務所へ一度ご相談下さい。


機械装置は一つの部品が故障すると、使用できなくなるものも少なくありません。

しかし、その部品さえ交換すれば、また長く使う事が出来ます。

当事務所では、二十数年の設計経験と装置調整の経験から御社の御相談にお応えします。

また、機械装置の性能向上(生産性向上)の御相談も受け付けております。


ぜひ一度ご相談ください。

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

技術士第二次試験 論文添削指導開始しました。

二次試験の受験申込が締め切られました。この連休から論文練習に入ろうという受験生も多いと思います。試験まで実質2か月しかありませんので、効率よく学習を進める必要がありますが、二次試験は一次試験のような勉強法はありません。試験官は論文を読んで、受験生が技術士に相応しいかを判断します。論文作成はそのポイントを抑えた書き方でなければなりません。論文添削では、その辺りがきちんと書けているかを中心に添削します

日刊工業新聞社「機械設計」11月号

日刊工業新聞社「機械設計」11月号の特集記事を執筆しました。体調が芳しくなく、編集部の方々にはご迷惑をお掛けしましたが、間に合ってよかったです。 今回の特集記事はサーボモーターの基礎ということで、サーボモーターの構造から選定、特性や評価に渡るまで書いています。この記事だけ読んでもらえれば、サーボモーターは使えるようになると思いますので、是非読んでみて下さい。

Comments


bottom of page