top of page
検索
  • 執筆者の写真孝治 正和

令和4年技術士第一次試験

こんにちは。

9月になり、試験まで約2か月となりました。受験される方は勉強進んでいますか?

今週末位には一度、過去問で「セルフ模試」をしてみてください。

この時には、基礎、適性、専門を実際の時間通りに体験して、ペース配分や緊張感を確認することをしましょう。

勉強してきた方は、これまでの成果が試されます。問題を解きながら、


◎ 簡単にできた

〇 難しくは感じなかった

△ 難しい


でチェックを入れておいてください。

◎はかなり勉強できている部分です。〇と△は補強を必要とする部分なので、1ヶ月程度(10月中ごろ)までを目安に集中的に勉強しましょう。


10月中ごろにはもう一度「セルフ模試」をしましょう。



閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

日刊工業新聞社「機械設計」11月号

日刊工業新聞社「機械設計」11月号の特集記事を執筆しました。体調が芳しくなく、編集部の方々にはご迷惑をお掛けしましたが、間に合ってよかったです。 今回の特集記事はサーボモーターの基礎ということで、サーボモーターの構造から選定、特性や評価に渡るまで書いています。この記事だけ読んでもらえれば、サーボモーターは使えるようになると思いますので、是非読んでみて下さい。

日刊工業新聞社 機械設計 臨時増刊号

日刊工業新聞社 機械設計 2023年4月臨時増刊号が発売されました。 機械要素の選定・活用ガイド2023と銘打って主要な機械要素の技術解説がされています。私はイントロダクションに寄稿していますので、御一読いただければ幸いです。 機械設計 2023年4月臨時増刊号 - 日刊工業新聞社 公式オンラインショップ|Nikkan Book Store

Comentarios


bottom of page