top of page
検索
  • 執筆者の写真孝治 正和

勉強会 at NPO法人兵庫県技術士会

昨日は神戸市産業振興センターでNPO法人兵庫県技術士会が開催したHP作成の勉強会へ補助講師として参加してきました。

今回は、同会の会員向けでしたが、会議室が満席になるほどの参加があり大盛況でした。

google site を利用したHP作成の手法についてでしたが、wordpressやwix等のサービスでも同様の手法で作成可能です。

HP作成のイメージをつかむにはgoogle site は無料なので、敷居が低いと思います。興味のある方はここから始めてはいかがでしょうか。



閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

技術士第二次試験 論文添削指導開始しました。

二次試験の受験申込が締め切られました。この連休から論文練習に入ろうという受験生も多いと思います。試験まで実質2か月しかありませんので、効率よく学習を進める必要がありますが、二次試験は一次試験のような勉強法はありません。試験官は論文を読んで、受験生が技術士に相応しいかを判断します。論文作成はそのポイントを抑えた書き方でなければなりません。論文添削では、その辺りがきちんと書けているかを中心に添削します

日刊工業新聞社「機械設計」11月号

日刊工業新聞社「機械設計」11月号の特集記事を執筆しました。体調が芳しくなく、編集部の方々にはご迷惑をお掛けしましたが、間に合ってよかったです。 今回の特集記事はサーボモーターの基礎ということで、サーボモーターの構造から選定、特性や評価に渡るまで書いています。この記事だけ読んでもらえれば、サーボモーターは使えるようになると思いますので、是非読んでみて下さい。

Comments


bottom of page