top of page
検索
  • 執筆者の写真孝治 正和

平成31年度技術士二次試験について

今年から技術士二次試験実施内容が変更になりました。

択一式試験が無くなり、すべて論文試験ですので、早いうちから準備が必要です。択一式では、「広く浅く」でしたが、論文試験ではそれに加えて、「あなたは技術士としてどう考えますか?」が問われます。。

今年、受験を考えている方は今すぐにも準備を始めましょう。。


閲覧数:107回0件のコメント

最新記事

すべて表示

日刊工業新聞社「機械設計」11月号

日刊工業新聞社「機械設計」11月号の特集記事を執筆しました。体調が芳しくなく、編集部の方々にはご迷惑をお掛けしましたが、間に合ってよかったです。 今回の特集記事はサーボモーターの基礎ということで、サーボモーターの構造から選定、特性や評価に渡るまで書いています。この記事だけ読んでもらえれば、サーボモーターは使えるようになると思いますので、是非読んでみて下さい。

日刊工業新聞社 機械設計 臨時増刊号

日刊工業新聞社 機械設計 2023年4月臨時増刊号が発売されました。 機械要素の選定・活用ガイド2023と銘打って主要な機械要素の技術解説がされています。私はイントロダクションに寄稿していますので、御一読いただければ幸いです。 機械設計 2023年4月臨時増刊号 - 日刊工業新聞社 公式オンラインショップ|Nikkan Book Store

Comments


bottom of page