検索
  • 孝治 正和

第11回 神戸ものづくり中小企業展示商談会

6/7にサンボーホールにて、第11回神戸ものづくり中小企業展示商談会が開催されました。私が会員になっているNPO法人兵庫県技術士会も「支援団体」として共催し、ブースを設けて、来訪者をお待ちしておりました。。

 私は午後からブースで来訪者の応対に当たりましたが、色々な方が来訪されました。。

「何が出来ますの?」という問いが結構多く、技術士の認知度がまだまだ低いと感じました。一方で、技術士を認知されている方からは、喫緊の課題の課題ではないが、具体性のある相談も受け、手ごたえも感じでいます。。


 技術士会としては、としては、9月に国際フロンティア産業メッセががポートアイランド国際展示場で開催されますので、そちらへ出展します。します。

ご興味のある方は是非ご来場ください。。


22回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

レトロフィット・試作サポート始めました。

次のようなことでお困りのことはありませんか? ・使用中の機械が故障したが、部品供給が受けられない。 ・装置を改造して、使い勝手を良くしたいが部品製作まで出来る設計事務所が無い。 ・試作品を製作したいが、図面作成が出来ないので、部品手配が出来ない。 この様なことでお困りの際には当事務所へ一度ご相談下さい。 機械装置は一つの部品が故障すると、使用できなくなるものも少なくありません。 しかし、その部品さ

ものづくり補助金(第7次)

ものづくり補助金、第7次公募の申請が始まりました。申請期限は8/17(17:00)ですので、申請を考えておられる方は忘れず応募してください。 事業計画書の記載内容(まとめ方)が採択率に影響します。これまでに作成したことが無い場合や、過去に不採択となった経験のある企業様においては、サポート機関へご依頼をお勧めします。 ひとまず、当社へご連絡を頂けましたらサポート機関をご案内致します。 また、サポート

技術士第二次試験

こんにちは。 いよいよ技術士第二次試験が始まります。 受験者の皆さんはドキドキでしょうか。備えあれば・・・と言いますから最後まで準備に余念のないようにしていきましょう。